カルビーのポテリッチで、期間限定商品。
うま塩味と同じく、2021年12月下旬に終売予定になっています。
バターが濃厚で、抜群のうまさです。
ポテリッチ<バター醤油味>
開封時に物凄くいい香りがします。
バターの香りが、とにかく強烈ですね。
ゲームセンターとかに置いてある、ポップコーンを作る機械がありますけど、そこで体験する、出来立てのポップコーンのバター味を開封したかのような、それくらい強烈な香りが漂います。
すごくいい香りが、部屋に充満しますので、会社では食べられないかもですね。
食べると、予想通りの「めちゃくちゃうめー!」って感じです。
この美味そうな香りで、食べたら不味いなんて考えられないのですが、イメージ通りの美味さですね。
サクサクとした、軽快な食感ですが、すこーしだけ硬さもあって、ポテリッチは食感が楽しいです。
味のせい?なのか、うま塩味とは硬さを変えているのか?分かりませんけど、バター醤油味の方が、若干柔らかく感じます。
ですから、バターのとろける感も、サクサク食感から感じてしまうんですよね。
バターの感じと、食感が合っていて、非常に気持ちがいいです。
香り、味ともに、抜群ですね。
バターが強烈ですが、あとから醤油も顔を出してきて、二つが混ざっていく感じも楽しいと思います。
醤油がいい感じで、添えられているので、一枚食べただけで、ハッキリ分かる美味さですね。
ん?なんだろこの味…、バター感ある?とか醤油入ってる?みたいな感じには一切ならないです。
完璧なバター醤油で、物凄く美味いです。
もうこれは、おかずですよね。
このポテリッチが、食事になるような感じもあります。
味が濃厚なので、満足度はかなり高いと思いますよ。
自立するから食べやすい!?
このポテリッチは、縦に立つんですよね。
ですから、食べやすいみたいな感じになっているのですが、ハッキリいってしまうと、そうでもないような…って感じです。
なぜなら、横から手を突っ込んで取るのか、上から取るのかの違いなんですよね。
上に手を持ち上げなくてはいけない分、面倒な場合もあるので、個人的には横がよかったりします。
ですが、自立するので、ストックするとき便利なんです。
いつも棚に立ててストックしていますけど、自立してくれると、非常に助かります。
それに、棚に飾れるんですよね、このポテリッチ。
見た目もいいですし、これがなかなか悪くないです。
原材料やカロリーなど
原材料はこちら
じゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖、食塩、バターミルクパウダー、でん粉、砂糖、脱脂粉乳、バター、エメンタールチーズパウダー、粉末酒、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、酸味料、甘味料(甘草、ステビア)、苦味料
栄養成分表示 1袋(70gあたり)はこちら
エネルギー387kcal、たんぱく質4.0g、脂質24.3g、炭水化物38.0g、食塩相当量1.0g