ファミリーマート限定の、グリコのアイスです。
グリコのぎっしり満足!チョコチップ、レビュー感想
ぎっしり満足!といわれると、意識してみてしまうせいか、見た感じでは、チョコのない空白部分も大きいので、そこまででもなさそうな感じがするんですよね。
ですから、本当かよ!?って疑ってしまうのですが、どこをスプーンですくって食べても、チョコのカリカリ、ザクザクとした食感があって、思った以上に、チョコチップがぎっしりしているのが分かります。
言うだけはある…って感じです。
それに、たまたまなのか分かりませんけど、下にいけばいくほど、チョコチップの密度がましていって、完全にチョコの味になります。
はじめの方は、まだミルクのアイスクリーム感も、感じられましたけど、少しすると、チョコチップが猛威をふるってくるんです。
チョコの苦味も感じられるくらいですから、チョコがぎっしりしだすんですよね。
ですから、チョコチップという領域を超えてる感じがします。
アイス部分は、チョコをなめらかな食感に感じさせているだけのような感じがして、チョコの勢いがとにかく凄いですね。
チョコが口どけした時の、もったりとした食感を感じられるほど、大量に詰まっていますから。
チップにしては、チョコが密集しまくっているので、もうチョコアイスと言っても問題ない感じがしてしまうくらいです。
ですが、チョコチップアイスは、やっぱり食感がいいですよね。
ザクザク、カリカリとしたチップの食感を、楽しませてくれます。
ずっと最後までザクザクしてくれるので、むしろ、下にいけばいくほどザクザク感が増して、食べた分だけ満足度が上がっていき、とどまるところをしりません。
それに量も、申し分ない感じがするほど、お腹に溜まります。
食感を楽しむために、余計に噛んでしまうせいかもしれないですけど、大きさの割には十分な満足感を得られるんです。
それに、非常に甘さがありますね。
チョコの苦味も感じられるくらい、チョコの味が濃いのですが、1カップで十分満足できるくらいの、甘さもしっかりとあります。
ですから、チョコチップ同様に、甘さもぎっしり詰まっている感じです。
それも、お腹に溜まる要因の1つになっているのかもしれません。
ですから、ちょっと甘いものを食べたいって時には、合わないかもしれないですね。
とことんガッツリ甘いものを食べたいって時には、すごくおすすめできます。
食感も楽しいですし、甘いですし、チョコ感も十分を通り越して、満足するくらいありますので、アイスにしては、お腹を十分に満たしてくれるアイテムです。
原材料やカロリーなど
原材料はこちら
砂糖(シンガポール製造又は韓国製造又は国内製造(5%未満))、チョコレート、植物油脂、水あめ、乳製品/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(カラメル色素、カロチン)、(一部に、乳成分・大豆を含む)
栄養成分表示(1個あたり)はこちら
エネルギー385kcal、たんぱく質4.8g、脂質20.3g、炭水化物45.7g、食塩相当量0.2g