foods、drink

開封時は普通のポテチだと思ったけど…スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>のパッケージ

 

パッケージの右側に、「フレーバー革命!」って書かれているとおもうのですが、その文字の部分が、汚れているように見えるんです。

ですから、始めは汚れかと思って、必死で取ろうとしてしまいました。(写真をとるので…)

 

なんだよ、これ!とか思いながら、指とか爪でこすったのですが、とれないので、諦めて写真を撮ったんです。

あとでカルビーのサイトをみて、衝撃をうけましたよ。

デザインだったのか…と…。

 

しかも、スーパーデリシャスフレーバーが商品名だと思っていたので、スーパーデリシャスフレーバーのサワークリーム&オニオン味って思っていたんです。

勘違いがひどい…。

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>

 

フレーバー革命なので、香りが際立っているんだろうと思って、開封してみましたところ…。

なんと!開封時の香りは、普通のポテチでした。

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>開封時の香りは普通のポテチ

 

スーパーデリシャスフレーバーって名前で、期待値が上がっていただけに、ちょっと拍子抜けした感じがありましたね。

なにせ、うすしお?って感じのポテトの香りだったのですから。

 

でも、そんなはずはないと思って、よーく嗅いでみましたよ。

すると若干、本当に若干ですが、よーく嗅いでみてサワークリームかなぁ?ってくらいの、微かな香りが混ざっている感じが分かるくらいでした。

 

それでも基本的に、通常ポテチの香りと同じです。

フレーバー革命の意味って…なんて思いましたよ。

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>フレーバーの意味って

 

ですが、食べてみると、全く違いました。

食べた瞬間、まずしょっぱい感じが広がるのですが、その後に、ブワッとサワークリームの爽やかな風味がくるんです。

 

え…、なんの香りもなかったよね…みたいな。

そんな感じです。

 

それもそのはずですよね。

小さく※があって、フリス使用って書かれています。

 

このフリスは、どうやらカプセル化されている香料みたいで、口にいれてから弾けるみたいな、そんな感じなんです。

それでか!なんてツッコんでしまいましたよ。

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>食べると一気におしよせるサワークリーム

 

パッケージの裏に、「閉じ込めた香りがはじけ」なんて書かれてあるので、そういう意味みたいです。

普通のポテチに見せといて、食べると弾ける感覚を味合わせてくれる、ポテチだったんです。

 

家飲みの、お酒のおつまみとして開発されたみたいで、今の社会情勢に合わせたポテチになっているみたいですね。

それにしても、面白いポテチです。

 

口に入れるまでは、全く分かりませんが、口に入れてから、はじけます。

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>波型のサクサクポテチ

 

しょっぱさがきて、サワークリームの爽やかな風味とオニオンの甘さが広がり、また塩っけでしめてくれる感じです。

パッケージの裏に、「閉じ込めた香りがはじけ、押し寄せる旨み」って書いてあるので、まさにその通りって感じですね。

 

それに、波型のポテチなので、食感と音もいいですし、家飲みのおつまみとして、爽やかな気分にさせてくれると思います。

カリっと上がっていて、サックサク、そこに、爽やかなサワークリームが乗っかってきますので。

 

オニオンは、甘い感じを加えてくれています。

酸っぱくもあり爽やかな感じだけでなく、そこに甘みをくわえている感じですね。

 

ポテトの旨みも最後にしっかり残ってきますし、最後までいい演出をしてくれるポテチです。

 

 

原材料やカロリーなど

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>の原材料やカロリーなど

 

原材料はこちら

じゃがいも(国産又はアメリカ)、植物油、砂糖、食塩、オニオンエキスパウダー、オニオンパウダー、ホエイパウダー、でん粉、サワークリームパウダー、脱脂粉乳、ガーリックパウダー、パセリ、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア)

 

栄養成分表示 1袋(56gあたり)はこちら

エネルギー308kcal、たんぱく質2.9g、脂質19.3g、炭水化物30.7g、食塩相当量0.9g

 

 

スーパーポテト<サワークリーム&オニオン味>

 

香りは普通のポテチなので、皿に出して言わなければ、うすしお程度の感覚で食べてしまうと思います。

それも面白いかもですね。


 

-foods、drink

© 2021 e-きっかけブログ