本記事には広告も含まれています。

foods、drink

ジャイアントコーンが衝撃的!無印良品のミックスナッツ<塩味>

無印良品ミックスナッツ<塩味>パッケージ

 

ミックスナッツは、素のナッツも素朴な味わいがしていいですけど、塩味は、たくさんは食べられませんけど、満足感が高まりますよね。

しかも無印良品のミックスナッツは、ジャイアントコーンがアクセントになっていて、ちょっとだけお菓子よりになっているのも、いい感じです。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>レビュー感想

 

素朴な香ばしいナッツの香りと、ちょっとしたほのかに香る、塩と胡椒の雰囲気がまたいいんですよね。

それに、塩と油が混ざったような香りがあるのも、通常のミックスナッツにはない、こってり感があって、少量たべても満たされるような感じがあります。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>は、ほのかに香る、塩と胡椒が食をそそる

 

このミックスナッツですが、初めて食べる前、ジャイアントコーンいらなくない?

って思っていました。

 

そもそも、ジャイアントコーンが、どんな味がするのか、分からなかったっていうのもあります。

ですが、食べてみたら、その食感とうまさに見事にハマりましたね。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>は、ジャイアントコーンがアクセントになっている

 

ミックスナッツが好きな人にとっては、決まったナッツばかり食べていると思うんです。

アーモンド、カシューナッツ、くるみが定番で、あとはマカダミアナッツとかですね。

 

そんな中での、ジャイアントコーンは、意外と衝撃的なんですよね。

しかも味が、ポップコーンと同じ味です。

 

ですが、ガリガリした力強い食感なので、ポップコーンの、ふわっとした柔らかい部分ではなく、堅めになっている部分のポップコーンって感じです。

ガリガリ食感が、長く続くので、自然とよく噛んでしまうんですよね。

 

その点も、お腹がみたる要因になっていて、満足度が上がるのだと思います。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>のジャイアントコーンは、ポップコーンと同じ味

 

ジャイアントコーンは、こしょう味になっているのですが、こしょうというよりは、塩味が強い気がします。

 

アーモンドとかと混ざって入っているので、塩がついてしまうんでしょうけど、その塩加減がまたちょうどいいので、コーンの素材自体の味が、引き立っています。

それに、こしょうや塩だけではない、コーンの旨みもよく分かるようになっていて、美味しいですね。

 

ポップコーンと違って、塩がそんなに効いていなくても美味しいので、その部分のポイントは大きいです。

ジャイアントコーンは、ミックスナッツとして混ざっていても、全く違和感ない食感と美味しさです。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>のアーモンド

 

アーモンドはまず、表面についている、ほのかな塩味が先にきますよね。

それから、アーモンドの風味がカリッとした瞬間に吹き出してくるので、これもうまいです。

 

しょっぱくもなく、香ばしいアーモンドと混ざる塩加減も絶妙です。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>のカシューナッツ

 

カシューナッツは、若干しっとりとしたコリコリ食感なので、非常に優しい食感になっています。

このミックスナッツの中では、柔らかい噛み心地なので、力なく食べられて楽ですね。

 

ジャイアントコーンもアーモンドも、割と力がいるので、すごく優しい食感に感じます。

ちょっと生っぽい、クセのあるような味わいを感じるんですけど、他の2つとまた違った味わいで、それはそれでうまくバランスがとれていると思います。

 

カシューナッツは、水分が多めなのかもしれませんね。

これもジャイアントコーンと、アーモンドのロースト具合が高いせいかもしれません。

 

無印良品ミックスナッツ<塩味>

 

無印良品のミックスナッツ塩味は、全体的に、ジャイアントコーンが、アクセントになっていて、楽しいですし美味しいです。

素のナッツと比べると、油分があるので、お腹がみたりやすい感じもあって、満足できるミックスナッツになっています。

 

原材料やカロリーなど

無印良品ミックスナッツ<塩味>原材料やカロリーなど

 

原材料はこちら

ジャイアントコーン(ペルー)、カシューナッツ(インド)、アーモンド(アメリカ)、植物油脂、食塩、こしょう、(一部にカシューナッツを含む)

 

栄養成分表示 1袋(30gあたり)はこちら

エネルギー169kcal、たんぱく質4.0g、脂質10.9g、炭水化物13.7g、食塩相当量0.2g

 

ミックスナッツといえば、こちらもおすすめですね↓


 

+-------------------------------------------------------------------------------------+

ポテチ好きにおすすめしたい!湖池屋のオンラインショップでは、ここでしか食べられない貴重なポテチが食べられます。
【EC限定】湖池屋 工場直送便


お菓子のおともに、映画やアニメ、ドラマが見放題のエンタメを、無料動画配信サービス7つも含めてご紹介。
動画見放題で時間を忘れてみる?

お菓子を食べながら、楽しむエンタメの一つ。本や雑誌200万冊、読み放題できるサブスクです。コスパがよく非常におすすめで、スマホで見たり読めたりするので、どこにいても楽しめます。(初回1か月無料)

電子書籍Kindle Unlimitedで人生変えてみる?

1570ポイント無料で貰って、オンラインクレーンゲーム(オンクレ)を無料でする方法↓

景品獲得へGO!

-foods、drink