子供も大好きなので、ついつい行ってしまうんですよね。
ハッピーセットの、おもちゃに釣られているのも、あるかもしれませんけど。
ほとんど、ダブチーかビッグマックなのですが、前回の期間限定、チーチーダブチと、チーチーてりやきはうまかった。
そんな好きなメニューがなくなった時の、いつもの定番に戻す虚しさときたら。。
マクドナルドのビッグマックのレビュー
どこの店舗に行っても、期待通りの安定したうまさですよね。
量を食べたい時はビックマックで、味重視ならダブルチーズバーガーが、私の定番になっています。
ポテトに限っては、日によって美味さが変わったりしますけどね。。
きっと塩加減だと思いますが。(あとは揚げる時間?)
マクドナルドのバンズはふかふかで、肉も食べ応えがあり、レタスはシャキシャキ、途中であらわれるピクルスもいい食感で味変してくれて、美味しい時間を楽しめるんですよね。
あと刻み玉ねぎも、シャリシャリして美味しいですし。
ビックマックの組み合わせは、上からバンズ、肉、ピクルス、レタス、刻み玉ねぎと特性ビッグマックソース、バンズ、肉、チーズ、レタス、刻み玉ねぎ、特性ソースでバンズとなっています。
食べごたえがあって、ソースの味も美味いのだけど、毎回味が薄いと思うのは私だけでしょうか。
わざと肉感を出すためにしているのかもしれませんが、よく追いケチャップをして食べています。
肉肉しさが強く、しっかり食感があって、噛み心地もいいですし、アクセントになっているコショウも絶妙です。
肉感が強いので、バンズの存在感が、薄くなっているのかというとそうでもなく、バンズの香りと、口に広がるパンの味はしっかりあって美味しいんですよね。
それぞれの素材感が、しっかり活きているので、味が薄いと思ってしまうのかもしれません。
でも、少し甘さの残る特性ビッグマックソース、もっとかけて欲しい。。
見た目はごついけど、味としてはあっさりかな。
ポテトは、日によって美味さが変わったりしますけど、やっぱりマクドナルドのポテトが一番おいしいと思うんですよね。
いろいろな飲食店や、コンビニ等で食べてみても、マックに勝てないのは、なぜでしょう。
ポテトなんて、どれも同じような感じがしますけど、違うんですよね。
不思議です。
ドリンクは、最近ファンタグレープを、頼むようになってしまいました。
爽健美茶かオレンジジュースしか飲まなかったのですが、ファンタグレープが異常に美味しいんです。
ハンバーガーに合うんですよね。
なかなかの、いいドリンクの品ぞろえしてるなぁって感じます。
原材料やカロリーなど
原材料はこちら
わかりません。
栄養成分表示(217gあたり)はこちら
エネルギー525kcal、たんぱく質26g、脂質28.3g、炭水化物41.8g、食塩相当量2.6g
ビーフパティは、オーストラリアとニュージーランドで育った健康な牛みたいです。
しかも無添加で、100%のビーフで出来ているとのこと。
味付けは、塩コショウだけ。
毎回思うのですが、塩コショウの加減が絶妙ですよね。