果汁グミ やさしい小粒 ぶどう味、レビュー感想
果汁グミの香りですね。
濃縮されたぶとうの香りで、すごく美味しそうな匂いです。
それに、鼻にツンとくる、ぶどうの酸味もあったりして、ぶどうジュースみたいな、そんな感じがあります。
香りからは、甘さも伝わってくるのですが、酸味を感じる分、ナチュラルな甘さに感じられて、とても、いい香りをしています。
すっごくいい香りですけど、よく嗅ぐと、グミ特有の香りもほんのりとあって、それも含めて、美味しそうな香りです。
口に放り込むと、香りほどの濃厚なぶどう感はないです。
グミだけあって、はじめは落ち着いた味になっています。
噛みはじめると、じょじょにぶどうの味が濃くなっていく感じですね。
グミから味が、十分に引き出されると、ぶどうジュースと変わりません。
ぶどうの甘さに、スッキリとした酸味が混ざった、とても濃厚な果汁を楽しめるようになります。
グミ特有の味もありますけど、ぶどうの味が濃くなるにつれて、すごく美味しくなりますね。
一粒が小さいながらも、味はしっかりと口一杯に広がってくれます。
一つ一つ食べると、数が多いだけに、長く楽しむことができるので、その点も、小粒サイズのメリットですね。
食感は、ソフトで歯切れよいと書いてある通り、優しい噛み心地になっています。
といっても、確かな弾力がしっかりとあるので、そこまで柔らかくはありません。
モチモチっとした柔らかさだからか、意外と食べごたえはあります。
それに、ひと噛みで歯切れはするのですが、意外とモチモチしているだけあって、ネットリとした食感でもあるので、軽快な歯切れとはいえないですね。
ですが、小指の爪の大きさほどもなく、すごく小さいグミになっていますので、子供にも安心して食べさせることができます。
ぶどうの甘さは、酸味とともに残るので、スッキリとした食べ終わりになっています。
あと味に残る、ぶどうの酸味が、ちょっとした刺激として、心地よく残るからですね。
それに、小さくなった分、個数が増して、長く食べている感じを味わえるので、意外とお腹もみたります。
少しずつ食べられるので、ダイエットにも使えるかもしれませんね。
原材料やカロリーなど
原材料はこちら
水あめ(国内製造)、砂糖、濃縮ぶどう果汁、ゼラチン、還元難消化性デキストリン、植物油脂、でん粉/酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、香料、光沢剤、(一部にりんご・ゼラチンを含む)
栄養成分表示 1袋(52gあたり)はこちら
エネルギー172kcal、たんぱく質3.2g、脂質0g、炭水化物39.8g、食塩相当量0.02g