セブンイレブンで販売されている、クリスピーポテトのガーリックバター味です。
まだ2度目の購入ですが、意外と気に入ってしまいました。
ちょっと食べるのに、便利なチャック付きですし、内容量35gと少なめなのですが、このポテトでのガーリック感は、なかなか美味しいんですよね。
7プレミアムのクリスピーポテト<ガーリックバター味>レビュー感想
開封時では、そこまでガーリックの香りは、強くない感じです。
どちらかと言いますと、フライドポテトって感じの匂いの方が強い感じですね。
と言っても、フライドポテトにバターを乗せたようなほのかな香りもあって、美味しそうな匂いになっています。
時折、ガーリックの匂いを強く感じたりもしますけど、意外と香り自体は控えめですね。
フライドポテト、バター、ガーリックの3つの香りのどれかが、引き立ったり消えたりみたいな、いずれかの匂いを強く感じるような香りになっています。
食べた感じの食感は、フライドポテトから水分を抜いて、ザックザクにしたような、イメージ通りの食感です。
このタイプのポテトは、とにかく食感が楽しいんですよね。
厚みがあるので、その分噛んだ時のザクザク感に、力強いものを感じますし、噛み心地自体が美味しさを持ち上げてくれています。
それに、厚みの分だけ、ポテトの味を濃く感じられるので、それも美味しさの要因になっていますね。
ポテトの土台の部分が、しっかり味があって、かなりうまいです。
ガーリックの味も、香りとは違って、思った以上によく効いていて、口の中に一気に広がるくらい強めになっています。
それくらいガーリックの味が濃いんですけど、ポテトの味もしっかり味わえるので、意外と合ってるんですよね。
そこに、バターのクリーミーな味わいと、甘さも混ざってくるので、よく噛んで味わいたくなるような味をしています。
そして決めては赤とうがらしですね。
割と強めな辛みなので、味をキリッとまとめてくれています。
ガーリックの強い味わいと、ほんのりクリーミーなバターの効いたポテトの味わいを、とうがらしの辛みで引き立てていて、思った以上に味に深みを感じさせてくれてるんです。
ガーリックバターだけで終わらせずに、赤とうがらしの辛みを、持ってくるなんて、なかなかいいですよね。
しかも、飲み込んだ時に、ふわっと香るバターが、ちょっとだけ辛みを癒してくれるような感じがあって、最初から最後まで美味しいポテトです。
はじめあんまり期待はしていなかったのですが、意外なうまさに2個目買ってしまいました。
食べると顔がニヤついてしまうくらい、食感、味ともに、すごくうまいです。
原材料やカロリーなど
原材料はこちら
じゃがいも加工品(じゃがいも、植物油、ぶどう糖(小麦を含む))(ベルギー製造)、植物油、デキストリン、食塩、砂糖、ガーリックパウダー、粉末植物油脂、おからパウダー(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、パセリフレーク、赤とうがらしパウダー、バター/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)
栄養成分表示 1袋(35gあたり)はこちら
エネルギー185kcal、たんぱく質2.1g、脂質11.1g、炭水化物20.3g(糖質18.1g、食物繊維2.2g)、食塩相当量0.3g