foods、drink

酸っぱくない、R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlのレビュー感想

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlのパッケージ

 

砂糖ゼロで、甘さひかえめって書いてありますが、どういうこと!?

って思ってしまうヨーグルトです。

 

ヨーグルトって、砂糖を入れていないと、酸味がきつすぎて、甘さも何もあったものじゃなく美味しくない…。

そんなイメージしかないのですが、「甘さひかえめ」ですからね。

 

そこのところ、どんな味なの?って感想です。

私個人的には、ヨーグルト自体が、多少甘かったらいいと思うのですが、無理なんでしょうね。。

 

てか、パッケージが若干ウルトラマンに見えてしまいます。

 

明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 砂糖0甘さひかえめ 112mlのレビュー

 

砂糖ゼロですから、酸っぱそうだなぁとか思いながら飲んでみたのですが、まさに商品名通りのヨーグルトです。

香りは、ミルク寄りのヨーグルトの香りで、酸っぱそうな感じもなく、ミルクがただまろやかになったような、優しい香りがします。

 

すっぱそうな酸味のある香りではないので、非常に飲みやすいですよ。

砂糖が入っていないヨーグルトって、なかなか食べにくかったりしますが、そんな感じも全くありません。

 

砂糖が入っていないのに甘さひかえめ?

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlはすっきりした飲みご心地

 

砂糖なしで、甘さひかえめって当たり前じゃん、とか思ってしまうのですが、飲みやすいように甘味料で甘さを出しているR-1になっています。

ですから、甘味料で飲みやすくはしていますけど、甘くするのではなく、飲みやすい程度までで押さえているので、甘さはひかえめと言った感じですね。

 

甘味料のおかげで、飲みやすくなっているので、すっぱさもほとんどなく、スッキリした飲み心地になっていますよ。

後味で、酸味も少しありますが、非常にまろやかで飲みやすいです。

 

ヨーグルト本来の味をなるべく壊さず、飲みやすくしてくれているヨーグルトですね。

 

香りもまろやかで優しく、ヨーグルトの酸味も少し残しつつ、飲みやすい程度の甘さといったタイプです。

 

R-1のふたレビューがしつこい

R-1レビューで、これで3度目の、ふたのどうでもいい話。

ふたが小さく、あまり回さなくても開いてしまうので、開閉が楽ですよって勝手なアピールです。

 

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlのふた

 

meijiを正面に向けて、回すと1周させなくても、この位置でふたが開いてくれます。↓

 

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlのふたの開く位置

 

そうなんです。

180度以内で、開いてしまうのです。

 

楽じゃないですか?

片手でもった状態で、親指と人差し指をねじった2つまみで開くって、非常に楽なんですよね。

 

ってことを、3度書いてしまっています。。

 

R-1の機能性が知りたい場合は、こちらの記事で↓

明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 112mlのパッケージ
ちょっとツッコミたい、明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ 112mlレビュー感想

  R-1の商品名が、意外と長かった件。 R-1としかイメージないですが、明治プロビオヨーグルトの中の、R-1ってことみたいです。   ちなみに、プロビオとは、明治の独自研究で生ま ...

続きを見る

 

R-1ヨーグルトドリンク ブルーベリーミックスのパッケージ
単調な仕事などで、気が抜けてきたときにおすすめ、R-1ヨーグルトドリンク ブルーベリーミックス 112mlのレビュー感想

  明治のR-1ヨーグルトに、ブルーベリーミックスが、ミックスされたタイプです。 そうです、ブルーベリー単体がミックスされたのではなく、ブルーベリーミックスがミックスされているんですね。 & ...

続きを見る

 

原材料やカロリーなど

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlの原材料やカロリーなど

 

原材料はこちら

乳製品/安定剤(ペクチン)、甘味料(アスパルテーム・L—フェニルアラニン化合物、ステビア)、香料、酸味料

 

栄養成分表示 1本(112mlあたり)はこちら

エネルギー41kcal、たんぱく質3.4g、脂質0.6g、炭水化物5.6g(糖類3.5g)、食塩相当量0.12g、カルシウム124mg、ショ糖0g

 

砂糖が入っていなくても、飲みやすいヨーグルトがいいって方には、おすすめですね。

 

R-1ヨーグルトドリンク 砂糖0甘さひかえめ 112mlは砂糖なし

 


 

R-1には、他にも種類があります。




 

-foods、drink

© 2021 e-きっかけブログ